TSボーカルスクール





お問い合わせ: t2000suzuki@hotmail.co.jp

◆生徒さんの声◆



R年齢『24歳』性別『女性』

Q1、どうして習い始めたのですか?動機を聞かせてください。

『自分だけの力では、歌もパフォーマンスも何も上達しなかったため、プロの力を借りようとスクールを探し始めました。

あるライブハウスで、TSボーカルスクールを知りHPを拝見したところ、歌唱だけではなく、作詞作曲やライブパフォーマンスについても教えていただけると書いてあったので、とりあえず体験レッスンを受けてみようと決めました。

今となっては当時の自分の決断に感謝しています!笑』



Q2、レッスンで何を知った事が、自分を変えて行きましたか?レッスンの感想もお願いします。

『声の出し方など、その「知識」があれば出来ることが増える!ということを教えていただいた事が、1番大きいと思います。

そして、先生はその知識を惜しげもなく分けてくださるので、レッスンを受ける度に新しいことを知り、今まで出来なかった事が出来るようになっていきます。

今までにもいくつかのスクールに通いましたが、そこではまずあり得なかった感覚です。

後は、今までとは違った考え方をしてみる!ということを教わったのも大きかったです。

今まで私は、自分の考えがバンドメンバーにうまく伝わらなかったりと、苦しい思いをしてきました。
しかし考え方を変え、それも自分の成長につなげてしまえば良いとわかり、気負わずに頑張れるようになりました。』



Q3、先生の印象を教えてください。発声以外の話で印象に残った話なども添えてくれると嬉しいです。

『すごく厚みのある方です!この表現も先生に教えていただいたことですが…。
そして話題がとても豊富です!面白い話がどんどんでてきます!笑

先生は歌唱以外の、バンドの運営の仕方や、メンバーとの接し方など、悩んでいること全てに答えてくださるので、歌の先生というよりは音楽人生の師匠という感じです。
ありがたいお話を毎回してくださいます。

特に衝撃的だったお話は、私が「バンドのために」上手くなる、「バンドのために」ステージングを考える、というひたすら「バンドのために」という考えにとらわれていた時、先生が

「全部、自分の糧にするんだと思った方がいいよ、バンドのためだと思ってるとうまくいかなかった時にメンバーのせいにしちゃうでしょ。」
というようなことを話してくださったことです。

目から鱗でした。

だから私は、こんなにもメンバーに対してイライラして苦しいのか!」と霧が晴れたような気分でした。

それからはバンドの中で何かをするたびに「またひとつこんなこともできるようになった、嬉しいなぁ」と前向きに考えられるようになりました。
以前よりも楽しく、真剣にバンドに取り組めるようになったと思います!』



Q4、これから習い始める方に一言。

『上達しようと思ったら、プロに習うのがやはり1番の近道だと思います。
1人で長いこと練習しても全然うまくできなかったことが、一回のレッスンで急に出来るようになったりします。

知っているか、知らないか、知識の差です。

毎回新しい知識を得ることができるので、毎回感動できます。

習うのか習わないのか、決めるのは自分1人ですが、習い始めれば先生が理解者となり、サポートしてくださるので怖いものは何もないです!
自分の歌の1番の理解者がプロである、こんなに心強いことはないと思います。

迷っているならまず習ってみちゃえば良いです。
確実に変わりますから!』

ありがとうございました!
m(__)m



生徒さん@  生徒さんA  生徒さんB  生徒さんC  生徒さんD  生徒さんE
生徒さんF  生徒さんG  生徒さんH  生徒さんI  生徒さんJ  生徒さんK
生徒さんL  生徒さんM  生徒さんN  生徒さんO  生徒さんP  生徒さんQ
生徒さんR  生徒さんS

inserted by FC2 system